りお’s diary

株式相場の波乗り練習帳。

場帳

まずは場帳から。

試しに3ヶ月分書いてみましたものを2銘柄(5210と5401)アップします。

 

教科書の『定本 酒田罫線法』、猫次郎さんから頂いた見本、動画、猫次郎さんのブログの画像、また先輩方のブログなど、色々と参考にしながら場帳を書いてみましたが、書き方や数え方など合っているでしょうか?

 

やってみたい銘柄がたくさんあり、迷いましたが、まずは動画の冒頭に出てくる「鉄とガラス」の3点セットを準備しようと思います。

他の銘柄も全部書いていますが、全部アップすると多いので、とりあえず5210と5401にしました。

まずは、5210、7月から今月までの3枚です。

陰線21本、日々安値を更新していますが、合っているのでしょうか?

負け組のメンタルだと、こういうの(倒産するんじゃないかとか)怖いですが、もしかして、もうじき、むしろ買い時が訪れるのでしょうか?

今日もさらに安値を更新しているようです。

 

次は5401です。

9月6日以降の青い字で書いた新値の数字は、先月からの通しのカウントです。

また、5401は、値段が0.5円刻みなので、煩雑にならないように、0.5円が発生した時だけ書くようにしました(それで良いのでしょうか?)。

先日、9月23日のZOOMを見て、全部を3ヶ月分書かなくても良いのだと理解しましたので、今後は、当月分だけにし、銘柄数を増やしていきたいと思います。

 

余談ですが、5401は、昨年大負けした銘柄のうちの1つです。いつか上手くなって、取り返したいと思っています。

基本をやっていなかったから負けたのだと信じて道具を整備していきたいです。