りお’s diary

株式相場の波乗り練習帳。

場帳10銘柄

今日は、場帳10銘柄分をアップします。

鉄ガラス系のもの9つと、次にエネルギーもやりたいので、エネルギー1つです。

基本的に9月分だけですが、新日鉄(5401)だけ、昨日、猫次郎さんにご指摘いただいた上、他にも間違いを見つけて修正したので、7月からの3ヶ月分をアップします。

 

●まずは5401 3ヶ月分です。

 

●その他9つの9月分です。

目先の天井や底が9月以前から続いているものは、9月以前からの通しのカウントを、右側に付箋で付けました。

 

また、銘柄によっては、目先の天井や底をどの日にするか、迷うものもありました。

 

・まずは鉄ガラス系

・これだけエネルギーです。

 

もう一度『定本 酒田罫線法』のP24からを読み直しました。

目先の天井と底からカウントするのだとわかりました。

そして、場帳をそのように書いてみると、天井か底を打つと相場の上下が反転して新値を更新していくのだという動きが、何となく感じられました。

…という理解が正しいかどうかはまだハッキリしませんが…

 

10月からはもっと場帳の銘柄数を増やしたいです。

また、折線と月足グラフもセットで準備しようと思っています。