りお’s diary

株式相場の波乗り練習帳。

月足23本目まで。非鉄の月足です。

とても久しぶりの更新ですが、非鉄折れ線グラフに登場する7銘柄の月足を描きましたので、アップしたいと思います。

5302日本カーボン(1969年〜)

 

5391A&Aマテリアル(1969年〜)

 

5602栗本鉄(1969年〜)

 

5703日軽金HD(2012年10月〜)

日軽金HDは、上場廃止になった5701日軽金と同じ会社かも知れない、グラフも続けて描いた方が良いのかな? とも思いましたが、とりあえず、日軽金HDとして上場した2012年10月〜の部分を描きました。

 

5706三井金属(1969年〜)

 

5707東邦亜鉛(1983年〜)

相場にあまり関係ない余談ですが、東邦亜鉛の安中製錬所を、子供の頃、何度か電車の中から見る機会があって、すごいなあと思ったことがあります。

毒が出るようなことを当時のオトナ達が言ったいたこともあり、恐さもありましたが、壮観でものものしく、それはそれで魅力的で眼を見張るものがありました。

…といっても、安中のあの工場の会社名が東邦亜鉛というのだということは、今回初めて知りました。

非鉄のような素材銘柄は、あまり表に名前が出てこないので、初めて名前を聞く会社ばかりでしたが、歴史も古く、参入障壁の高い必需品で、「こういう会社こそ、政府が潰せない(投資にふさわしい?)会社なんだろうな」と思いました。

 

東邦亜鉛の安中工場は、公害で問題になっていましたが、必要悪を一手に引き受けてくれていると言えなくもありません。

 

5711三菱マテリアル(1983年〜)

月足7銘柄は以上となります。

 

折れ線グラフは更新しました。

殆ど動かなかったA&Aマテリアルが5月は急に動き出して驚きました。

 

非鉄は先生のお話しよく登場するので、早いうちに道具を揃えたいと思っておりましたので、月足が出来上がってホッとしました。

 

次は、石油関係か、1570と一緒に描かれている折線のセットを描きたいと思います。

 

場帳は月によって変えたりして安定していませんが、5月は66銘柄書いています。グラフは月足と折線それぞれ23。

まだまだ先は長いですが、場帳を書いている銘柄のグラフはセットで揃えるようにするところを目指して行きたいです。

 

それではまた描いたらアップしていきます。